ハードオフのジャンクコーナー漁り。掘り出し物あり!
最初に見つけたのがこれ。

Bizarre Ride 2: The Pharcyde

Bizarre Ride 2: The Pharcyde

Pharcyde、105円。状態はジャンクというほどではなく、
普通の中古レベル。むしろ綺麗な方ってくらい。


こりゃー期待できるぞ、と次に見つけたのがこれ。

ロイヤル・トゥ・ザ・ゲーム

ロイヤル・トゥ・ザ・ゲーム

  • アーティスト: 2パック,2パック feat.ロン・アイズレー,2パック feat.EDI&スリーピー・ブラウン,2パック feat.ビッグ・サイク,2パック feat.エミネム aka リターン・オブ・ザ・ソウルジャ,2パック feat.EDI&ノーブル・オブ・ジ・アウトロウズ,2パック feat.エミネム&カストロ&ノーブル・オブ・ジ・アウトロウズ,2パック feat.G-ユニット,2パック feat.ネイト・ドッグ,2パック feat.ジェイダキッス,ロン・アイズレー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/12/29
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
2pac「Royal to the Game」国内盤、315円。
こちらもジャンクというほど状態が酷いわけではなく、
普通の中古レベルで、特に目立つ傷や汚れもない。
しかし国内盤の帯がないのだけが残念…。
2pac作品は新品で持ってるのが多いんだけど、
何故これを今まで買っていなかったのかってそりゃ、
プロデュースがEMINEMで客演がG-Unitですから…ね。
僕の好みの2pacではないだろう。と思ったわけですよ。
聴いてみると意外と良かったんですけどね。


そして店内を3週くらいして、1つのタイトルに引き込まれた。


「歪曲」新来


(…新来というアーティストの「歪曲」って曲?変な名前)


と思考が停止し、とっさにそのCDが何であるか判断できなかった。
やっと思い出して、即、手に取ったのがこれ。

「歪曲」新来

「歪曲」新来

Shing02、105円。しかしこれは、
まさにジャンクと呼ぶにふさわしいほど状態が悪い。
歌詞カードとディスクは中古レベル中の下くらい、
帯は爪で挟んだ後が白く残っており下の上くらい。
そしてプラケースがとんでもないことになっている。
上蓋は歌詞カードを挟む爪が折れているのは勿論のこと、
大きく「く」の字型に上蓋ケースが割れている。
裏も同様、どうやったらそこが割れるの?ってところに皹が。
まあ、プラケースさえ変えれば綺麗な状態になるだけマシかな?