ちょ、熊本熱すぎワロタ。



4/26(Sat) 「束の間vol.5」@熊本INDIGO (Special Guest: タキラッチ)
4/29(Tue) 日華インストアライブ@蔦屋書店 熊本三年坂(TSUTAYA)
5/06(Sat) 「SMOKEYES」@熊本Django (Special Guest: C.L.Smooth)
5/17(Sat) 奥華子 Concert Tour '08@熊本ぺいあのプラス


この面子は圧巻。変な汁が出そうになります。
この中でも一人ずば抜けて格の違う方がおられますね。
C.L.Smooth、え、ちょっと、熊本なんかに来て良いんですか…?
これは行くしかない。行かずして何がヒップホッパーだ。
ステフ・ポケッツの時は行くとか良いつつ行っていませんが、
今回はほら、90'sのヒップホップを生きたレジェンドですから。
ソロアルバムの「アメリカン・ミー」も結構良かったし、行かないわけには!
やばい、やばすぎて震えてきた。生CL!生CL!


ちなみに現時点ではこのライブ・イベント全てに遊びに行くつもりです。


そうそう、ブックオフで買物したときのこと。
レジ打ってくれてる娘さんが凄く可愛らしくて、
新人さんなのか、レジ打ちに慣れていないのか、
Tカードを通すのも失敗して、袋詰め後のテープ貼りもちょっとずれちゃって、
こっちは全く気にして無いし、気にならない程度のずれなのに、
それでも少し笑いながら「すみません」という様子も可愛すぎて、


最後、僕が店を出るときに、防犯ブザーを鳴らしちゃったんですよ。
そうです、防犯タグの外し忘れです。
あらら、と思いつつ店内に引き返すとさっきの娘が走ってきて、
「申し訳ありません、タグ外し忘れたみたいで…」と、
不器用に袋を破いてタグを外そうとして床に落としちゃって、
なんだろう、最初から最後まで凄く可愛かった。
こういうそそっかしかったりおっちょこちょいだったりする女の子は好きです。



朝、大学の講義が始まるまでに少し時間があったので、
何か久々にチョコ以外の甘い物でも食べるか、と大学敷地内のローソンへ。
で、これ買ってきました。

森永の牛乳プリン。
僕の高校の売店では大人気デザートでした(というかこれしかなかった)。
これ凄く甘いんですよね。それでいて180gと量もちょっと多め。
コーヒー牛乳プリンになると甘さが少し落ち着いて珈琲風味が付いて、
僕はこちらの方が好きなのですが、ローソンには売ってありませんでした。
ちなみにスプーンをつけてもらえなかったのはきっとイヤガラセだと思う。
仕方なくあの手この手で平らげました。うぷっ、やはり量が多い…。
朝食に+でこれは食べられないなあ、量的に。くどくってお腹にたまる。