ブックオフ

VERY BEST OF かせきさいだぁ

VERY BEST OF かせきさいだぁ

今日の一番高い買物、1350円。
普段、ベストアルバムは絶対に買わないんだけど、
「じゃっ夏なんで」が収録されているアルバムが、
どうしても見つからないので、夏に間に合わせるため購入。


SUMMER DAYZ

SUMMER DAYZ

ONE☆DRAFTの1st EP、200円。
彼らの「ラヴソング」って曲が大ッ嫌いなんですよね。
バイト先でBGMとして耳が腐るほど聴かされました。
それでも夏が好きだから、「SUMMER DAYZ」なんてEP出されたら、
帯に“極上のサマーアルバム”なんて書いてあればそりゃあ、
夏を求めて買っちゃいますよ。結果は、200円無駄にしたなあ、ですけど。


105円。ポロン2も中々良い曲なんですけども、
僕が好きなのはカップリング「さくら Spring Field Version」、
これだけの為に買いました。verseクリスタル、hookヤス一番?


Born to be happy

Born to be happy

これはシリーズ物のキャラソンCDで(全6枚)、
他の作品が1枚もなかったのでこれだけを買うのは躊躇われたんだけど、
105円だったので買っちゃいました。新谷良子さんやばいしね!


Tommy Boy's Greatest Beats

Tommy Boy's Greatest Beats

の、Disc1とDisc2だけ。250円。「1981-1996」って良い年代。


AGE AIN’T NOTHING BU

AGE AIN’T NOTHING BU

アリーヤ、250円。これからしっかり聴いていきたいと思います。


そして最後、これがお宝。
ブックオフ「250円〜」コーナーにて750円で発見。

memoire-めもわぁる-

memoire-めもわぁる-

Ritaさんの3rdアルバム、未開封。もう何がなんやら。
ブックオフで見つけて心臓が飛び出そうになった。
Amazon.co.jpマーケットプレイスでは7000円〜18000円、
↓こちらのヤフオクでは未開封12000円の設定、
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57557820
そんなCDが、ブックオフで750円。即、確保。
ん、値札シールが重ね張りしてあるな、元々いくらで売ってたんだろう。
やっぱりそれなりには高い値段で売ってて、それでも売れないから、
750円で売り始めたんだろうなあー、と思いながら値札を1枚剥がすと、


「¥50」


なぜ700円も値上げした…?むしろなぜ50円で売ってた…?