実は昨日の日記はストックです。
ええ、メモ帳に保存してずっと暖めてた物です。
手抜きでごめんなさい。忙しくてもなるだけ生ものを扱います。


トラブル続き3日目。
私、今年2月にバイトを解雇されそのロスタイムが7月末までで、
そもそもロスタイムに時給が発生すること自体おかしいので、
これをロスタイムと呼ぶのは辞めにして正直な話をしますと、
後継者探し&後継者育て期間といった具合だったのですよ。
それで4月に後継者(新人)が見つかり、そこからみっちり2ヶ月間、
工具のノウハウをみっちりと仕込みさあ、決戦(引継ぎ)は日曜日、
なんて騒いでたら家庭の事情でその後継者が今日で辞めてしまいました。


なんで、まだ当分はここの仕事を続ける羽目になりそうです。嫌です。
8月からニートになって音源制作に勤しんでミニアルバムを仕上げるんだ!
なんて計画を立てていたのに台無しです。ライカ縦笛からところてんです。


まあお金はあるに越したことは無いし新譜もたくさん買い続けたいし、
時給も上がり続けて、今のこの時給の仕事を探しても見つからないだろうから、
ぬるま湯にとぷーっと浸かってるのも悪くはないかなという堕落した考え。
これじゃあダメだ。環境を変えて気分を変える為に辞めるつもりだったのに。
でも時給は惜しいという、僕はリアルで生々しくてお金に弱い人間だ。


荒木飛呂彦先生が「伊豆の踊子」の表紙を手がけたそうなので買おうかな。