バイト中、有線放送を聴いていてふと思った。
何故、今更になって坂本龍一の「energy flow」が流れてるんだろう。
うちのバイト先で流れるのは最新POPSばかりのはず…と思いきや、
なんと途中からボーカルが入ってきた。あー、サンプリングか!
さらにボーカルが終わると今度は只管声の低いラップが入ってきた。
いるいる、こう大ネタを大胆にサンプリングして話題性だけ狙ってて、
ラップに魅力のないぽっと出が。ヤバイ曲をサンプリングするのは良いけど、
売る為の大ネタ使いはちょっと感心できんね。


ま、太陽にほえろ!をもろにサンプリングして、
「YO!調子いいかな? 私がMIKIレペゼン新潟!」なんてライムしてくれた
女子高生2人組による某・脱力系ユニットよりはマシだけどさ。
こういうゆるいラップはHALCALIだけいれば十分、何の二番煎じだ。
大体こんなリリックが許されるのは高校生まで…、ってああそうか、
この2人は高校生だったっけか、じゃあ許す!というわけで、
僕の中では彼女らを容認しています。僕だって高校生のころは、
「YO!レペゼン熊本!好きな果物!は女の胸元!(イェァッ!)」
なーんてリリック書いてたわけだしね。人のことは言えない。
それから「ナツノサガシモノ」を機にベクトルが変わったというか、
まあいいやこんな話は。


といった具合で、教授サンプリングが気になってさっき検索をかけてみた。
まったく、どこの新人が注目を浴びるためにこんなことやってんだか…。


SBK(スケボーキング)が4年ぶり再始動!
復活作で坂本龍一のヒット曲「energy flow」をリメイク



( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ

 
( ゚д゚)キュピッ



SBK(スケボーキング)が4年ぶり再始動!
復活作で坂本龍一のヒット曲「energy flow」をリメイク

 


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


(;゚д゚)


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


スケボーキングさん何してんすか…。
活動休止して、復帰作がこれっすか…。
というかラップ聴いてもSHUNさんって気付かない、
でもSBKと言われたら、あーっ!ってなるような。
SHIGEOさんもそんなに落ち着いてないでスキルフルなラップを、
元気な姿をまた見せてください。まあ今のスタイルがどうあれ、
ファンとしては復活は凄く嬉しいです。これからの活動が楽しみ。


でも、一発目がこれじゃあ、なあ…。
どうせまた買っちゃうのかな…。


まだ聴いてない方はこちらからどうぞ。
スケボーキング 「elegy train」