ぶー玉焼きというものを売っている屋台のようなお店があってね、
なぜ「ぶー」なんだろう、というのも、「スクリーンBoo」の
一角にお店があるからぶー玉焼きなのかなあ、と思ったり。


このぶー玉焼きが良心的で、まずこれが何かというと、
小さいお好み焼きで、3個食べたらお腹いっぱいかな?
ってくらいの大きさなんだけど、なんと値段が1個100円。
こりゃー学校帰りの小学生とかにも受けがいいだろうな〜。
しかし何度も目にしてるものの一度も食したことが無い。


というわけで、せっかく近くを通りがかったことだし食べてみよう!
でもなあ、100円の物を一個だけ買うのって抵抗がある。
小学生だとか中学生だとか高校生だとかならまだわかるけども、
もうちょっと金持ってるんだし、こう、なんだろうなあ、
店の人から「良い年した野郎がケチってんじゃねぇぞ?お前、
そんなんだから男としてダメなんだよ。まあガキだし仕方ねぇかw」
って、プレッシャーをかけられそうで、どうしても苦手だ。


そういうわけで200円のチーズぶー玉焼きを頼んでみた。
早速、おっちゃんが焼き始めてくれたんだけども、
その過程が…、まずぶー玉焼きを大体作ってしまってから、
折り曲げる前に、森永乳業のスライスチーズを1枚、挟むだけ。


えぇぇ、それだけで100円増し?
ちょ、いやまあチーズなんてどうせ少ししか入れないし、
原価も大して高くないしそれは僕も最初から分かってたはず…。
だけど妙に悔しい。それだけで値段が2倍になるってのが…。
それだったら同価格のウインナーぶー玉焼きにすればよかった。
いやむしろ見栄なんて張ってないで(200円でも見栄も糞もないけど)
素直に100円の普通のぶー玉焼きにすればよかった…。


お味はほうほう中々、100円ということを考えると美味しい!(←貧乏
食べて損は無い!チーズやらウインナーのトッピングに関しては、
ブルジョワ層の方はどうぞ。たかが+100円!されど+100円!


そんでまあ、今日は遠出したので、その帰りは、
中古屋でゲットしたSoul'd Outの「Soul'd Out Remixes」を
カーステに突っ込んで大音量で聴きながら運転してたんですよ。
ふんふんふ〜ん♪ははっ、原曲との違いがわかんねーよ、
まず原曲をそこまで聴いてないもんな(笑)、なんて思いながら、
それでもやはり不安は拭えなかった。どれもトラックが全く同じ…?
慌ててカーステからCDを取り出してみるとやっぱり、
これ、リミックスアルバムじゃなくって1stアルバムだ…。
パッケージを確認すると、そちらは紛れもなくリミックスアルバムのもの。
そう、つまり…中身が違った。ブックオフめ!しかもこのブックオフ
滅茶苦茶遠くて自転車じゃ片道2時間弱という地獄コース。
車で行くにしてもガソリンの方が勿体無いぞ、ってレベル。
返品しても250円。今から引き返すにしても閉店間際に買ったので、
この時点で既に閉まっている。諦めて泣く泣く帰ることにしました。


ふぅ、この一週間で随分と中古屋を巡ったなあ。
市内のブックオフは殆ど回ったんじゃない?あとはくすのき店だけか。
くすのき店は行ったことがないんだよな〜。インター店の裏側か…。
時間と車があるときじゃないといけないな。隙を探さないと。
県内の市外になると行ったことのないブックオフは八代店と水俣店のみ。
水俣店が一番遠くて、ホームページを見てみると小型店って書いてあるから、
行く気がしないんだよなあ。八代店も遠いから…。まずは市内制覇だ!