Tical 2000 ジャッジメント・デイ

Tical 2000 ジャッジメント・デイ

SINGLES

SINGLES

Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)

Holy Brownie 5 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 19 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 19 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 20 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 20 (ヤングキングコミックス)

Method Manは680円、LUNA SEAのシングルコレクションは100円。
いやあ、エクセル・サーガの20巻は良かった。
見開きでの、あのシーンは感極まって涙が出そうになった。
カムバック、そもそも主人公不在のまま3年弱も連載を続けるって凄い。
(ちなみに作品内での主人公不在期間は1年間という設定、にしても長い)。
だからかすっかり忘れていたエクセル・サーガのノリが戻ってきた。
というか、ネタが初期の頃と質が同じ(貧乏ネタとか)になっていて、
ストーリー展開としては、“ふりだしに戻る”レベル。最初は、
伏線ばっかり張ってなかなか本題が進まないと愚痴を漏らして読んでたけど、
いざストーリーがどんどん展開していくと、逆に寂しい部分も確かにあった。
だからまたあのエクセルが見れるのは嬉しいねぇ。懐かしさがこみ上げてきた。