…今は前より前向きになれてるけど、
今度は前向きに死にたいと思ってる。
最も手軽で簡単な証明方法なんだよ。


掃除はまだ続く、まだたってるぞ!
ドラゴンエイジ3年分くらいを縛り上げたら押入れはすっきり。


んで、昨日ちらっと出ていたダースレイダー式収納方法を、
レンタル落ちとかそんなのでプラケースに価値を見出せない
CDに適用してみました。おお、どんどん薄くなる、これはいい。

左から、ルイ・アームストロング
これはバックジャケットが収まりきれず、はみ出してます。×。
真ん中、DEENTSUTAYAのレンタル落ちなので裏ジャケット無し。
なので綺麗に収まりました。これが理想系!
最後に一番右、hitomiのSAMURAI DRIVE。
ジャケットがマキシシングル特有の形をしているので、
はみ出しまくっています。どうも上手くいかないな…。


んで、それはさておき、いろいろでてきます。

数年前、僕がまだ中学生だった頃、意気揚々と登校していると、
謎の中国人(韓国人?)と通訳の日本人の2人組が話しかけられ、
教科書偽造問題についてどう思うか?というインタビューを受け、
その後に謝礼のつもりなのか、渡されたお守りのようなもの。
あの頃は歴史の改竄だとかそういうのには全く無関心だったし、
「酷いですよねぇ」の一言くらいしか言えなかった覚えが。
しかも通訳の日本人っぽい人はしっかりとカメラ回していたという。
このお守りもお守りで不気味だし邪魔だし捨てたいんだけど、
捨てたら呪われそうで、かといって持ってても呪われそうで、
そういう葛藤を抱えたままもう10年弱が経ちました。
今もたまにこのお守りを机の引き出しで見かけては、
「俺が今辛いのはこいつを持ってるせいじゃないのか」と、
努力の足りないことの逃げ道へ怒りを募らせるばかり。
さて、どうしたものか…。やっぱり神社に持っていくべきか?