やっぱり書けない、「永遠の時間」。
意思と思想と言語がオーバーロードするのはいいけど、
焦点が合わないまま出力できない感じ?ん、どゆことだ。
考えに対して言葉が追いつかない、の方が分かりやすいかな。
ひとつの考えが膨大に広がりすぎてまとまらないだけならまだいい。
広がったその考えを組み上げる為に必要な歯車のピッチとロジックが、
こう、上手くクロスするベターな部分が見えてこないんだよなあ。


そもそも考えを言葉に落とすこと=妥協ではないか?
なんて思えてきた。単に語彙力が足りないだけかも。
そのニアリーイコールの誤差を限界まで減らすことが、
表現の醍醐味ではないけれども、
一種の最終形態であることに間違いはないんだろうなあ。


しんどー。