今日は写真撮影だ。ひとりで。しかも自宅で。
アーティストは写真撮影することが多々ある。
インタビューの時、イベントのフライヤーを作る時、
ジャケットを作成する時だって必要だったりする。


だからずっと頑張ってた。写真撮影を。
インタビューされたときに困らないようにね。


いやね、まず人に自慢できるような面はしてないのよ。
ついこの間も「ボヤッキーとかボン・クレー(*)に似てるよね」、
って言われて凹んでたんだ。ポケモンならバリヤードだって。
もちろん二枚目というより三枚目であることは自覚してるよ。
まあ、イケメンになりたいという願望はとりあえず置いといて、
さらに写真を撮られなれてないから、写真写りも悲惨で…。
(酔っ払ってるときに撮った写真は特に酷かった…)


そうやって写真整理をしていると夏・東京旅行の写真が出てきた。
それがこれ。

おっと間違えた。こいつはらっ○びとじゃないか。


こっちだよこっち。

…と言っても、暗いし画質悪いし判断に困る1枚だなあ。
(ちなみに左の粋なメガネのお兄さんはboon画伯だよ)
それに帽子はチートだと思うんだ。


…。


えっと…。まあ、


そんなわけで、どの位置で、どの照明でどう光を当てて、
どの角度で、どの表情で写れば、イケメンになるかを、
さらに携帯電話カメラの設定だって弄りながら、
緻密に計算しながらずーっと写真撮影をしていたのさ。


ひとりで。


そうやってスーパーイケメンロードEPな撮影会を開催している間に、
母さんが大きな買物をしてきたせいで年末が忙しくなりました。
いや、本当に冗談でもブラフでもなくクソBusyな状態ですよ。
これから年末にかけて、家には来ないでください。ほんと無理です。
これがあまりにも急すぎてびっくりする暇もありません。
詳細はまた後日、落ち着いた頃にでも。あと2週間ちょっとかあ。


P.S.ちなみに今日撮った写真の1枚をmixi画像に設定したので、
mixi登録してる方は「DAM-T」で検索してふーんと思ってください。
ちなみにトリミング以外は無加工。無加工でもやればできるもんだ。


というのもあれなんで、
やっぱり芸術作品っぽく仕上げたのを1枚。

ほんのり油彩画風。


※え、ボヤッキーは知っててもボン・クレーは知らないって?
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-3 Mr.2 ボン・クレー


























 こいつだよ。ワンピースの。