ブックオフ琴平店

HOMME

HOMME

ブレイジング・アロウ

ブレイジング・アロウ

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

天上天下 第18巻 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 第18巻 (ヤングジャンプコミックス)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

どうしても大江千里を聴きたくなったので、ブックオフへ。
ブラッカリシャスも500円で見つけたんでついでに。


大江千里格好悪いふられ方が好き。

でもこのアルバムは全体的に良かった!嵌りそう。


で、さらに本まで買ってしまった…。


藤田和日郎は長編作品が素晴らしい。
長〜い物語のアチコチに鏤めた伏線とか、
とにかく話の広げ方、収め方が上手すぎる。
短編「邪眼は月輪に飛ぶ」も悪くないんだけど、
先に書いた良さ活かせないが無い分、微妙だった。
いや、面白いんだけどね。そこそこには。


でも、スプリンガルドを読んでその考えも変わった。
長編である必要はない、中世〜近代西洋を描くと面白いんだ。
黒博物館の学芸員さんも可愛いしね。ここポイント。