正月早々、2日も日記を書いてなかった…。


起きる→バイト→飲む、のリピート2DAYS。


酷い有様だ。そして今夜もテキーラのボトルを開けるのさ。



哀しいことがあったんじゃあ、ないんだよ。
やりきれなくなっただけなんだ。
期待も何も無い状態、絶望から幕を開けた2009年、
逃げちゃ駄目だと思いながらも、泣きながらまた飲むんだ。
今年もだめだったか、なんて呟きながら年を越したんだから、
ため息から始まる新年を迎えるのは仕方のないことだしね。


これからどうなる、どうする、どうすべき。
考えただけでもう僕の身体とこころはいっぱいいっぱいさ。
ロマンチックに刻み始めたビートでハミングするような、
生活を夢見ていた事もあったけどお腹は満たされないよ。


待ってるんだけども、待つ時間が余りにも長すぎる。
賽は既に振ったけども、未だに目は出ないままで、
おわんをくるくるきらきら、イレギュラーバウンド。


“あれから一年が経ちました。
 土砂降りの夜に傘を差してくれる人は見つかりましたか?”


なんとか希望を見出そうとしたけど、やっぱり今夜も無理でした。
夜空に綺麗に映えた上弦の三日月が妙に憎い。
いずれ、おまえよりももっとおあつらえむきのベンチを探してやるさ。


ちなみにテキーラはあんまり好きじゃないです。



それはそうと!僕の周りでは2008年締めの日記に、
一年間の自分の聴いた音楽のまとめではなく、
一年間の自分の音楽仕事をまとめてる方が多く…、
よく考えたらそりゃそうだよなあ。僕もそうします。


ソロ曲。
迷走区域/hollow Remixies
僕が提供したのはアカペラのみで、
それを多くのリミキサーの方々にリミックスして頂きました。
だからソロ曲とは言えませんが…。良い曲揃ってます。
特にビートに加えさらにラップを足してくれたhackによるリミックス、
良い曲が出来たと思いますよ。リミックスは素晴らしい!


Private Novel (Don't forget to me) Download(muzie)
DJ NOZAWA氏の「Novelty」のビートに取り込まれてしまったので、
そのインストを使ってラップ。被せ無しの1本勝負ラップに挑戦。
しかし詰めは甘く、2verse目後半は被せを入れてしまったという。
そのまま公開するのは著作権の問題が大きいのでセルフリミックス。
muzieではそれを公開中です。2008マイビートベスト3の出来!


les beaux oiseaux Download(muzie)
トラックとフックが良くないと言われた曲。
トラックは確かに思ってたほど良くは仕上がらなかった、
というのが反省点。フックは舌が回らない言葉選びも悪かった。
だから僕もそんなに聴く曲でもなかったんだけど、
30min/dogさんのリミックスが神過ぎて大好きな曲に一転。
自分で自分の曲を好きというのは…アレだけどさ、
それだけリミックスのトラックが良かったって事で。


Blue Clover Navigation Download
もともと「ようこそ自由の国」というタイトルで書いてた曲なんだけど、
そこに新たに1バースを追加して一新、僕の3rd EPの続編仕様に。
お蔵入りしてた曲だけど、追加した3verse目が結構お気に入り。
トラックは後付け適当だからあんまり良くないです。
ちなみにフックは友人の曲のバースから勝手に引用。ごめんよ。


聖ナル夢見ル旋律ノ子守歌 〜Lost Christmas〜
クリスマスイブ前夜には39度の熱を出して、
クリスマスイブにバイトに行くも追い返され、
そのときにふと、作りたくなって作った曲。
ええ、身体ボロボロでトラック作ってラップしてます。
碌な曲じゃあありませんことよ。これが2008ラスト。


続いてリミックスワーク。
ラッパークマー - アカペラアップロード(magical 8bit beat Remix) (Download)
ラッパークマー氏の、リミックス大会第二弾。
今回もYMCKブルーフェイスなピコピコ8bitサウンドでリミックス。
僕は打ち込みは基本的にしないので、もちろんサンプリングです。
8bit楽曲を30曲くらいサンプラーに突っ込んでチョップ&再構築。
ドラムのみ8bitではありません。


JING - HIGHER THAN THE SUN (DAM-T REMIX)
軽快なステップでライムを踏み荒らすのさ。をコンセプトに。
BASEMENT-1から新鋭ラッパーJINGの初ソロ曲をリミックス。ホット!
でもどこでDownloadできるんだろうね…、B-1のホームページ更新しないと!


hack - 漆黒の瞳 (Strawberry Sundae Remix) (Download)
サンプリングソースはYoutube。ジャズトリオのライブ音源です。
このYoutubeサンプリングには無限の可能性を感じたけど、
逆にきりがなくなっちゃうから、これからも従来どおり、
手持ちのサウンドで音を作っていきます。2008マイビートベスト3。


BASEMENT-1 - 葛藤 [SP12 Remix]
KelisNasのPopular Thugみたいなハーコーが作りたくなって、
丁度そこにミックスを頼まれていた極上のアカペラたちが。
勝手にリミックスしちゃいました。イントロは灰羽連盟
マイスペースで聴くことができます。http://jp.myspace.com/damt87


ゲストワーク。もうNo.1はこれしかないでしょ。
少年ラップコミックス - ONE-NONE-NON feat. DAM-T
いやー…ジジさんのコンポーズ能力、センスは研ぎ澄まされてるね。
これ聴いて損することはないですから、知らない方は聴いてください。
「少年ラップコミックス」でグーグル検索すれば聴くことができますよ。
2008年にリリースされた曲たちの中で一番好き。Remixも併せてどうぞ。


で、2008年最後を飾るは…もちろん2chの年末マイクリレー!