もう死のうかと思ってたんだ。
本当に疲れちゃってさ、もう駄目だって。
「あきらめな?」なんて言われちゃってさ、
諦めたら僕はどうなるんだろうって考えたら、
そこには何もなくて、ほんと、何もなくて。
何も無いことに絶望することは楽なんだけど、
何も無いことと確かにあるもののギャップが、
ずっと首を絞め続けて、ああ、これは辛い、
なんて生きてることがもう無理ってなったけど、


人間って可笑しいね。
さっきまで死のうとしてた人間が、
たった一通のメールでそのことを忘れるんだ。
内容は書かないけど、良い知らせ、悪い知らせの
どちらかでいうなら悪い知らせの方なんだけど、
死のうなんて考えが一切消えちゃって、
いつも通り、いや、それ以上にワクワクしてるんだ。
さて「次はどうしよう?」ってね。


明日を見てる人間が今日を生きてるんだなあ。


昨晩、妙にパソコンが重かった。
最小化していたフォルダを元に戻すのにも、
数十秒のタイムラグがあるし、
ブラウザなんて数分しないと立ち上がらない。
もちろんキーボード入力もまともに処理してくれないので、
日記をすらすら書くことが出来ず募るイライラ。
(なのでさっき、昨日の日記を書いたわけですが…)
パソコンが使い物にならねー、そんな午前4時。
見慣れないメッセージウィンドウが出てきた。


その内容を簡単にまとめるとこうだ。


HDの残りスペースが7MBです。いくらなんでも少な過ぎます。


…7MB!?(“少な過ぎ”って初めてみた…)
MP3すらまともに保存できない容量じゃないか!
そりゃパソコンの反応も鈍くなるわけだ。うむ、
エロ動画をダウンロードしている場合じゃないな、
さっさと外付けHDDにファイルを突っ込まなければ…。


なんでこんなに、いつのまに容量食ってたんだろう?
とりあえず、レコーディングの時に発生した不要なアカペラが、
1GBあることだけはわかった。150テイク分くらい?デリート!
必要なアカペラは別途リネームして保存しなおすからなあ…。