ブックオフ琴平店

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート

やっと見つけた。岡村靖幸トリビュート。
500円。以前、750円で見つけてたのに、
一瞬の躊躇のせいで買い逃してしまってたんだ。


11曲中、6組が知っているアーティスト。
あとの半分弱の参加者は知らないけども、
イルリメがいるって時点でワクワクさ。


で、聴いてみたのだけれども…。
イルリメ版チャームポイントが大変なことになっている。
単なる原曲カバーか、ラップアレンジ、ヒップホップアレンジか、
なんて思惑を軽く土星の輪に乗せてくーるくる。
銀河系とはまた違う世界へと行ける片道切符を差し出してきます。
受け取ったならばさあ、あなたはもうこっち側の人間です。