幾何学に矛盾は生じるか

コンテナに詰めてある漫画の整理をしてたんだ。
とりあえずぱんぱんのコンテナを3つ引っ張り出して、
作品別に並べてまた収納しなおしていったんだ。
(今まで作品別ではなく、買った順番に並べていた)


するとあら不思議、ただ並べ替えただけなのに、
パンパンだったコンテナ3つのうち1つに、
コミックスがあと2冊ほど入るスペースが出来た。


これであれを思い出したよ。
並べ替えると面積が減る(?)三角形の話。

これについての解説はこちら→らっぱ王子


そんで漫画もいくつか読んだんだ。
まずは「N・H・Kにようこそ!
今更かよ!なんてつっこまれそうだけど、
ちゃんとリアルタイムで買ってたんだよ。
今の今まで未開封だっただけで。
というか、7巻がなくて6巻が2冊ある…。
7巻だけ飛ばして読んだけど、これは攻撃力高いなー。
主人公を救う!って言ってる娘が一番イルなのがまずい。
クスリ漬けの先輩も良い味出してたなあ。
ニーとだとかキャッチだとかマルチだとか自殺だとか、
所々イヤに生々しさがあって…、辛い所はあったけど、
終わりはあれでよかったんじゃないかな。ベター。
少しやる気が出てきた。何かを創るって、いいなあ。