5月の新譜がね

5月に出た新譜でノーチェックだったけど
視聴したら欲しくなったもの、その1。


Eminem - Relapse

リラプス

リラプス


ヒップホップ界最大の愉快犯がバッカゲン。
Dj Premierとの共作の話がなくなってからは
チェックをはずしてたんだけど、
聞いてみるとやっぱりラップはキレキレ、
Dr.Dre製のビートの空間処理もピカ一。
でも手が出ないのは、中古屋流れがあるから。
タワレコTSUTAYAを何件か回ったけど、
どこに行ってもエミネムが平積みされてる。
こんなに売れるのかってくらい展開されててさ。
現にエミネムの過去のアルバムってブックオフに行けば、
その殆どが250円で手に入る。売れるから売るやつも多い。
その値下がりの激しさが、購入までこぎつけない原因。
数年後に中古狙います。


参考:エミネム新曲をプレミアがプロデュース?
New Eminem Produced By DJ Premier??? | Hip Hop News > HipHopDX.com


その2。


SEEDA - SEEDA

SEEDA

SEEDA


確かに「GREEN」「花と雨」「街風」と、
良作を立て続けにリリースしてきたSEEDA
でもその次の作品「HEAVEN」には手が出なかった。
作品をリリースするにつれ、彼のラップから覇気が
抜け落ちているのがはっきりとわかったからだ。
「街風」の時点でもかなり怪しかったけども、
メジャーという舞台もあり、プロデューサー、ゲストが
いい仕事をしていたため、


まあそんな評論家みたいな言動はほっといて、
問題のラップ、今作ではかなりの改善が見られた。
「街風」「HEAVEN」に見え隠れしていた迷いはなく、
フロウからはアクがとれ、聞きやすくなっていた。


確かな安定感を取り戻したSEEDA
強力無比なBLビーツも難なく乗りこなすその様を聴くと、
ついつい新譜「SEEDA」が欲しくなってしまったという…。
お金に余裕があれば間違いなく買ってたんだけどな。


そういえばまだMIDICRONICAも買えてない。
だって…、熊本のタワレコにはないんだよ。