笑い話→むかつく話

笑い話。
お客さんからのお尋ねがあった。


客「すいません、今度のかいしょくのときに使うんですけど」
僕「はい(ふむふむ、会食で使う…?)」


DAM-T脳内pt.1:会食


客「その時に、しゃこうグラスを配ろうと思ってるんですけど」
僕「えっと…社交グラス…、ですか?」


DAM-T脳内pt.2:社交グラス


客「ありませんかね?」
僕「そういったものは取り扱っていませんね」
客「そうですか、ありがとうございました」
僕「いえ、こちらこそ。申し訳ありませんでした」


今思うと、
会食 → 皆食(皆既日食
社交グラス → 遮光グラス

だったんだろうなあ。どっちにしても置いてないさ。



はい、ここからむかつく話。長いです。
クレーマーに不快感を感じる方は控えたほうがいいです。