暇つぶしにゲーセンで、
けいおん!の回転灰皿を取ってきた。



これ、単三電池を入れたら絵柄がくるくる回るんだぜ。
さらにイラストの解像度の悪さが流石ゲーセンの景品。
この程度ならも少し解像度上げてもコストは変わらんだろ…。


それはさておき、アルカロイド復活の件。


Alkaloid3
http://alkaloid3rd.web.fc2.com/


これがニューアルカロイドだっ。
トップの混沌さは以前そのままに。


で、アルカロイドに投稿する曲をミックスしてたんだけど、
ミックスダウンしたときにACIDの調子が悪いのか、
音がひずんで、ラップに関してはほとんど聞こえない状態に。
なんで、ACIDを再インストールすること2回、
やっと歪が消えたと思ったのも束の間、また音がかすれ始めた。


で、原因はなんだったというのかというと…、
イヤホンプラグとジャックの接触不良だった。
オーディオインターフェースとイヤホンの間に、
100円均一の延長コードをかませてるのがだめみたいだ。
あれ接続部にちょっと触っただけでノイズ入るんだよなー。
ちゃんと高いやつ買おうかな…。