今日が東京最後の日。
バスの集合場所が新宿だから、
念のため、もう新宿から動かないほうが良いな。
レコファンとdisk unionでのんびりすごそう。


と思ったら、レコファンの属しているビル・PePeが休業日だった。
PePeのエレベーターの前には、休業だということに気づかず、
来ることのない上りエレベーターを待ち続ける人が集まっていた。
そして休業の張り紙に気づいた人からその場を去っていった。
かくいう僕も気づかずにエレベーターを待っていた口でね。


あー…、ソウルミュージックでも漁りたかったのにな。
熊本に戻るとソウルミュージックを専門的に扱っている
中古屋なんてないから、ここで買っておかなきゃならないのに…。


disk union新宿中古センターにて。

井上陽水 / ハンサムボーイ
Marley Marl / Hip Hop Dictionary
凍矢 / REMIX EP????


今回は量より質で。欲しいものをいくらだろうと買う!
帰宅BGMとしてカーティス・メイフィールドのベストを買ったんだ。
ずーっとソウルを聴きたいと思っててさ、入り口はここから。
凍矢のは…なんだろこれ?アルバム出してたのは知ってたけど、
今回は見つけたのは3曲入りのリミックス盤っぽい。
プロモーション用に作った奴かな〜。ジャケあるけどタイトルがない!


disk union Club Music Shopにて。

Beef or Chicken (初回限定盤)

Beef or Chicken (初回限定盤)

Biz Markie / I Need a Haircut
Aaliyah / I Care 4 U
KAIJIN / Meltdown


やっとTERIYAKI BOYZの1stを買った。
評判あまりよくないけど…悪くはないと思う。
ただ、プロデューサーの名前を一通り見た後に聴くと、
確かにダメかもしれない。みんな、やる気がないというか…。
プリモはある程度いつも通りの仕事をしてたと思うよ。
ネプチューンズはどれが本気なのかわからないからノーコメント。
Just Blazeは…以前S-WORDに提供したときと同じようなビートを…。
Daft Punkもなんでこんな作り込みが浅いんだろう。日本だから?