今日は一日中、旅行の荷解きや、
アルバム製作後のデスクトップの整理などをしていました。


アルバム作った後はデスクトップが散らかるんだよね。
しかも時間がないぎりぎりの状態で創るからリネーム、
ファイル整理の暇がなくて散らかりっぱなし。
だから今、整理している最中に大変、面倒なことが起きた。


メロディーの行方って曲なんだけど、


「10_melodynoyukue.wav」
「melodynoyukue.wav」
「melody.wav」


これのうち、どれがマスター直前のデータなのかがわからない。
マスターデータだけは、「10_melodynoyukue_master8.wav」と
きちんとファイル名を設定しているため、確保できてるんだけど。


このマスターを作る際の工程の一個前のファイルがどれなのか。
これらのファイルは、何度かミックスし直し→WAVに書き出し、
を繰り返しているうちに発生したファイルたちなんだ。
ミックスし直す度に消していけばいいんだろけど、
何しろ消す時間も惜しくて…、適当に名前を変えつつ…。


よし、面倒だしこれはまた明日。


東京で買ってきたCDをちょいと並べてみた。
[:W350]
おー、いつもよりも買った量が少ないから、
一枚の写真に納まった。これからジャンル分けします。


それはそうとPCのCDドライブが酷すぎて、
音楽CDを全然読み込まなくなった。
早いとこ買いなおさないとな〜。