やっぱりPCのドライブがCDを読み込まないな〜。
これはすぐにでも買わないと。


買っておきたいものがけっこう増えたな。


・CD/DVDドライブ
・CDプレイヤー
・PC用スピーカー
・モニター用ヘッドフォン
・リスニング用イヤホン


部屋にまともなCDプレイヤーがないから、
パソコンで音楽聴いてるんだけどそのパソコンが、
CDを再生できない状況になってるんだから大変。


CDプレイヤーをいくつか検討しているときに、
ふと、ヴィレッジヴァンガードにおいてある、
ジュークボックス型のCDプレイヤーを思い出した。
あれかっこいいんだよね〜。CDセットする位置も含めて。
で、調べてみたらちゃんと出てきた。あれ売り物なんだ…。


http://vgvd.jp/vv/goods/00000SR162/


お値段は39,990円。思ってたよりもずーっと安いんだけど、
たかがデザイン重視のCDプレイヤーにこの値段は高い…。
これなら同じ4万で高品質のCDコンポを買ったほうがいい気がする。


他にデザインがよくて安いのはないかな〜、と調べてみると、


アンティーク調CDプレイヤー“PHONOGRAPH"
http://vgvd.jp/vv/goods/00000SR163/
こんなん出てきた。これもかっこいいけど、
かっこいいんだけど、2万弱するんだよねー…高い。


ピアノ型CDプレイヤー
http://vgvd.jp/vv/goods/00000kb006/
ピアノも悪くないね。12,579円と値段も高過ぎることはないし。


でもなあ、デザイン重視のCDプレイヤーって、
これを選択するのは音楽やってる身としてどうなんだろ。
もうしばらく検討します。


そういえばBSでカイル・イーストウッドの、
Blue Note Tokyoでのライブ映像が一曲だけど放送されてた。


Kyle Eastwood - Big Noise (live)


このBig Noiseって曲。ベースのソロに只管聞き惚れてた。


ここで驚いたのは、うちってBS見れるんだなってこと。
今日初めて知ったよ。うっかりリモコンのボタン押し違えてね、
そしたらちょうどマンハッタン・トランスファーが歌ってて、
なんじゃこの番組は!!という具合に…。これからはBSもチェックしとこ。