自分の好きな人への想いを基準に、
これから先のことを決めてしまっている。
しかし本当にこれでいいのか?
それじゃあ振り回されてるのと同じじゃないのか?
とか、ちょっと人生について考え直してしまった。


…いかんな、変に生活に余裕ができると
こんなことばかり考えてしまう。
忙しいほうが、何も、考えないで済むのに…。


人生とは何?と訊かれたら、僕は迷いなく、
「情熱だ」と答える。補足して言うと、
情熱による魂の燃焼が人生だ、ということ。


蝋燭に、消えかかった火を灯し続け、
ぎりぎりで芯に縋ってるようじゃあ、
そんな人生面白くないでしょ?


わかりにくいけど、
わかりやすく言っても突っ走れ!ってことでしかない。


待ってるのは性質じゃないんでね、
限界まで、それこそ魂が燃え尽きるほどに、
突っ走ってやる。それが今の僕に出来ることだ。