店長に逆切れして3年半弱続けたバイト辞めてきた。
今大学4年生だけど、どこか雇ってくれるところないかねー。


ふぅ。尊敬できない人間の下では働けない、
貴方はその最たる人間だ、と息巻いて見たものの、


「お前がここでプッツンして辞める分には構わない、
 学生のアルバイトだからな。でも考えても見ろ。
 お前が就職して、嫁を迎え、子供ができたとする。
 そのときにプッツンして仕事を辞めることができるか?
 ここで投げ出したなら、また同じ事を繰り返すことになるぞ」


なんて正論言われちゃー返す言葉もございません。
こういうのって癖になるからなー。


仕事なんて上にハイハイ従ってりゃそれでいいんだよ、
といいたい人もいるでしょうが、今回の件は、
そのハイハイ従い続けた結果、罵られるという理不尽さで。
自分で考えて行動する事を知らないのか!ってさ。
現場を見て自分で考えて行動しようとしたけど“するな”って
指示が出てたから、その裏の裏をかいてしなかったのに、
何故しなかった?!なんていわれちゃあ、たまらんですよ。
そういうのは臨機応変にするもんだろ?!って。
いつもは勝手なことをするな!本社の支持は絶対だ!
とか言ってるのに、臨機応変って…どこまでしていいの?
勝手なことをするな、という言葉に対しても臨機応変していいのか。


其の後、していいかどうかわからないなら連絡してみろ!
という正論をぶつけられたので、正直にそう思ったことは内緒。


大学も休みだし、しばらくのんびりします。


嗚呼、畜生、格好悪ぅ…。もっと強くなりたい。
もっと考える力が欲しい。まだまだ、足りない。