ベランダでスズメバチがもだえ死んでゆく様を見た。
最初はなんとか地面を張って歩いていたんだけど、
時折、足を踏み外してはひっくり返るようになり、
次第に体を丸めては苦しそうにもがくことが多くなった。
最終的には体を丸めたまま、動かなくなったんだけど…。


いやな現場を見ちゃったな…。
其の間、ベランダに置いてた灰皿の回収も出来なかったし。


そうそう、明日からバイト復帰します。
結局、一日休んだだけになってしまった…。


なんだろうな、
羽ばたこうと勢い良く離陸したはいいけど、
良く考えたら自分はニワトリだったって話。
また、飛び損ねた。


最初は空を、誰よりも自由に飛び回りたいだけだった。
いつしか、ここで誰よりも高く飛ぶことを目指していた。


もう少し、ここから見える景色をスケッチする時間をおくれ。


追記:
テレビつけたら、MICKY RICH & ポチョムキン
「おてもやんサンバ feat.水前寺清子」のPVが流れてて盛大に噴いた。