朝からバーベキューの具材を調達に田崎市場へ。
鮮魚市場に行くのは初めてだ!テンション上がる!


のも束の間、そこには長靴履いた本職の方々が、
忙しく台車を引き回しており、どうも居づらい雰囲気。
ちゃっちゃとアサリ、車海老、サザエを仕入れて食堂へ。
夕暮れが海鮮丼を食べたいということで、市場で朝ごはん。


食堂の入り口。

食堂の全体像もそこで食べた豚汁定食もそっちのけで、
入り口のベンチに乗っかっていたイルカの置物を撮影。
ちなみに豚汁定食は旨かった。ただ、「とんじる定食ひとつ!」
と注文すると、「ぶたじる定食ねー」と間髪いれず訂正された…。
おばちゃん、なかなかやりなさる。ぶっちゃけどっちでもいい。



ちょっと寄り道、大観峰へ。


9月とは言え、天気の良い暑い日なのに、
ここには涼しい風が吹いていた。気持ちいい!
気持ちよさのあまりか踊りだす女性もいたりして。
僕はというとビッグ・カンボー!と謎のバイリンガルを発しながらも、
頭の中ではSHUREN THE FIREの「貴女と2人、宇宙で迷子」がループ。



大観峰からの絶景を撮影するBASEMENT-1。宇宙で迷子。




途中のコンビニで見つけたILLなドリンク、古代炭酸。
エキゾチックな味わいが売りらしく具体的な味の記載がないけど、
確かに、インド・タイあたりの民族的な雑貨を取り扱っている、
そんなお店の雰囲気を詰め込んだエキゾチックな味わいだった。
明らかに味覚の感想じゃないけど…、気になる人は飲んでみるべし!


その隣の資材ショップ・コメリで紙コップ&紙皿を購入。
店員さんが好みだった。滅多に好みの女性に出会えないから、
どんなタイプが好き?って聞かれても困るんだ。



さあ、今回の案内人・MC CAMPとも合流したし、
いよいよキャンプ場にぶっこむか!と思いきや、
ちょうどテレビの取材を受けててまだ入場できないだとか。
せっかく小国・阿蘇の方に来たことだし、汗もかいてるし、
黒川温泉で時間つぶしすることに。



さあ、行くよ。

宇宙で迷子のBASEMENT-1一行。


下り坂抜けると素敵溢れる街角にたどり着いたよ。


BASEMENT-1と撮影している僕の距離が遠いのは、
どんな時だって貴女のことを考えてるから。
そんな僕はある意味迷子でいつだって独りさ。


さあさあ、目的の新明館。入り口の架け橋が粋だねぇ。


その架け橋から見える風景。いい街だね。


新明館には洞窟風呂っていう、
岩山を掘ってその中に作られた温泉があるんだ。
もう雰囲気たっぷり。湯船が迷路状態で、
奥まで進むと入り口まで戻ってループループ。
中は薄暗く湯気たっぷりで写真が撮れなかった。


さあさあ、温泉から上がって今度は軽く街巡り。
MC CAMPに売店でサイダァをご馳走になったよ。

サイダァタイム後、一服キメるBASEMENT-1 & MC CAMP。


黒川温泉周辺の観光地、すずめ地獄。

なぜすずめ地獄と言われてるのかというと、
ここから冷泉と共に噴出しているガスによって、
すずめなんかの小動物が死んでしまうことからつけられたそうな。
このゴツゴツ感…ビジュアル的にも地獄っぽいよね。



さあ、キャンプ場に着いたよ。

テントを想像してたんだけどしっかりした建物だった。


早速バーベキューの準備。流石、MC CAMPの手際が良すぎて
僕は邪魔だったかもってくらい。MC CAMPに感謝。



おかげですんなりお酒にありつけたBASEMENT-1 & MC CAMP。
すでにリラックスモード。ここから先の写真は、
僕がナチュラルハイ!とか叫び始めてたので撮れてないです。



各々焼いたり飲んだり食べたり寝たりのモクモクパーティー。
午後11時ごろ、BIG-Mack一行が到着。この頃にはすでに、
誰が起きてて誰が寝てるのか、入れ替わり立ち代り。



キャンプ場で一番恐ろしかったのは…やっぱトイレだな。
得体の知れない虫たちのブロック・パーティーだ。
蛾は別に構わないんだ。見たことない虫がダメなんだ。


そんなこんなで夜はまだまだ終わらない。