見た映画をメモっとこう。
タイトルと内容が一致しないことが多くてね。


今日はジャングル大帝をスルーして、
BSで「ドリーム・チーム」を見てた。
凶暴、潔癖、妄想、自閉症、4人の精神病患者が、
医師の引率で野球の試合を見に行くことになるが、
その途中で医師は殺人事件に巻き込まれてしまう。
4人は力をあわせて医師を救おうとするが…。


見終わった後に、ジャングル大帝にチャンネルをあわせたんだけど、
エンディング曲が良かった。踊れるエレクトロみたいな感じで。
誰の曲か調べてみたら、クリスタル・ケイだった。
さらに、なんとプロデュースは中田ヤスタカ。納得。


Crystal Kay - Step by Step


で、この楽曲は今週発売されたばかりのベストアルバムに、
初回盤のみにボーナストラックとして収録されているらしい。
他にも3曲、ボーナストラックがあるんだけど、その内の一曲が、
「Private Dancers feat. Mummy-D & KREVAだってさ。
超聴きてぇ。


深夜には映画「マーサの幸せレシピ」をみた。
ドイツ映画、監督はサンドラ・ネットルベック。
要は仕事は出来る女だけど…、って話?
セルジオ・カステリットのテクニシャンな役回りが良い。


何より心引かれたのは音楽!
劇中で何度も流れたキース・ジャレットのカントリー。


Country - Keith Jarrett & Jan Garbarek


昔、RADIO ACTIVITYが「Without You(Love)」って曲で、
この曲をサンプリングしてて…、やっと元ネタに辿り着いた。