今日から大学が始まった。出だしは好調。


一条ゆかりの「デザイナー」を読んだ。



これ…すごいなー。有閑倶楽部にはない雰囲気だ。
暗い、ドロドロ系少女漫画の最高峰だと思うよ。
最初は憎しみによる復讐から始まるも、
物語が進むにつれて恨みも揉み解され、
やっと見つけた幸せを掴もうとした其の瞬間、
衝撃の事実が発覚し、一気にカタストロフィへ向かう。
文庫本1冊に纏まってしまう話だから展開も速いんだけど、
こう、読むスピードほどに気持ちよくは抜けていかない作品。
後味が悪いというか、少し取り残された感じもする。



このままじゃ気分がへたりっぱなしなので…「HOW HIGH」を見た。



監督はボブ・ディランの息子、ジェシー。メソッドマンとレッドマン
卒業証書でジョイントしてるようなジャケからも見てとれるように、
ハイになりっぱなしのおバカ映画だ。設定も冒頭もむちゃくちゃなら、
オチだってこれにもれず最悪な、いや、最高にバカな仕上がりに。
役者の演技とか演出とか間とか構成とか…細かいことは置いといて。
兎に角バカな雰囲気でハイになりたいときに見る映画です。