3限・休講&4限・今日は出席取りません、
ということで、大学もバイトも無いホリデー状態。
暇も出来たし、給料も入ったんで服を買いに行ってきたよ。


冬物、というかジャケットを探してたんだけど、
いまいち、グッとくる物がなくて全て保留。しかし、
トップスとかをちまちま買ってたら2万円使ってた。
本命をまだ買ってないのに…。いかんなこれ。


その後、タワレコに行って2500円ほど散財。
マイケル・ジャクソンのファン投票ベスト盤と、
laidbookのミニアルバムの2枚。
8th wonderがwenodから届くまではこれを聴きこむ!


そんでアニメイトにもちょいと寄ったんだけど、
帰り際にとんでもない張り紙を見つけた。


ルフィ公園をつくろう!
熊本市辛島公園をワンピースでお馴染みの「ルフィ」公園にしましょう!
世界的にも人気のあるアニメ「ワンピース」の作者“尾田栄一郎さん”は
熊本出身です。魅力あるくまもとづくりをアニメの世界から・・・
未来の子ども達に夢と希望を与えることのできるまちづくりを、まず
「ルフィ」公園実現から成し遂げましょう。この熱い気持ちを
尾田さんに届けるべく、署名活動を行っています。
何卒、皆様のご協力を宜しくお願い致します。
書名ご希望のお客様はレジにてお申しつけ下さい。


ルフィ…公園…?
ま、まあ、このネーミングだけで突っ込みどころ満載だけど、
仮にルフィ公園になったとしたら…、辛島サイファーはどうなるん?


※辛島サイファーとは?
毎月第3土曜に辛島公園で開催されているフリースタイルセッション。


ルフィ公園になるとしたら、
間違いなく今までの辛島公園ではなくなるだろう。
MC然り、スケーターたちもスキルを磨き続けたあの公園。
今後はきっとそんな勝手も出来なくなるんだろうなあ。
なにせ国民的漫画・アニメをモチーフにするわけだから、
文化物としてある程度の保護は受けることになりそう。


というか、署名を集めればどうにかなるものかね?
田舎は「町興し」って言葉に弱いけど、熊本は保守的だからなあ。
選挙のときも民主党よりも自民党への投票が多かったくらいだし。


しかし現在ジャンプで連載されている24作品の中に、
熊本出身の漫画家が2人もいるのはすごいよな〜。
尾田栄一郎うすた京介。さらに両方とも人気があるという。