久々に胃袋が痛い。
この痛みはストレスだ。


僕は放出することなく煮詰めるタイプだから、
昔はよくよくストレスで胃を痛めたもんだ。


最近もうまくいかないことばかりで沈んでたけど、
胃が痛くなるほどはなかった。


しかしその決め手となったのはこの動画だ。



YouTubeで再生数1位に輝いた、そらのおとしもののEDだ。


もうこれを見たときにね、
爆笑と悲しみが同時に、一気にこみ上げてきたんだ。
笑いたいけど悲しくて笑えない、
悲しいけどこみ上げてくる笑い、
このジレンマで胃がきゅんっ、となって…今に至る。


いいことなんてそうそうないからなあ。
しばらくはストレスも解消できないかな?


といっても、大事なことは、
幸せって、日常のどこにでも潜んでるものなんだよ。


ちょっと物事の角度を変えて見るだけで、
幸せに変わる瞬間があったりするもんだ。


だからこそ確固たる信念を持ってる人には、
とても難しいことかもしれない。
それはそれで美しく気高い生き方だけれども、
後々、幸せになれるかどうかは、わからない。


僕はどっちも素敵なことだと思う。
そして今の僕は後者だ。
求めるものは未だ変わらず。
この先も、ずっと変わらず。


御生憎様、自分で手に入れなきゃ気が済まないもんでね。