また休講だよ。
講義があるからバイト休みにしてるのに…。
なんで映画をいくつか見てたよ。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット
のっけから暗〜い雰囲気が漂う、ハリポタ4作目。
ハリーは、いつになくロンとの仲が悪くなって、
周りからも非難の目を向けられ孤立してるし、
ダンブルドアもハリーに対してちょっと粗暴というか、
ハリーをあんなに力強く問い詰めることがあっただろうか?
前作までと比べると落ち着きがなく、さらにそっけない。
忙しくてほかの事に頭が回らないのかねぇ…。
一番笑ったのはネビルの成長っぷり。背が高い高いw


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
前作の不穏な空気を残したまま始まるハリポタ5作目。
またもやのっけから不吉なことの連続で…、
ダンブルドアも前作以上に、露骨にそっけない。
ハリーも随分とロンに当たるようになったなあ。
見所といえばハリポタ初のラブなシーンとか、
今までで最も戦闘らしい戦闘が行われる神秘部での戦い。
演出はどうあれ、脚本が良いからテンションが上がる!
またもや悲しみを残した結末になるんだけどもね…。
一言これだけは言わせて欲しい、ルーナが可愛すぎる。


ハリー・ポッターの物語も進んできたなあ。
1作目は少年ハリーのワクワク未知の魔法学園物語!
2作目はやったー!また楽しい学園生活が始まるぞ!
ってなノリで始まってたのに、どんどん暗くなってきてる。
4作目からは味方に死人が出始めて…。
さあ、これからもっと死にます。早く続きを見たいな〜。