大学から帰宅時、
自宅マンション裏のドブ川で凄惨な光景を目にした。


[


CDが…散らばっている?
痴話喧嘩の末、嫁さんが旦那の大事なCDを投げ捨てた、
という情景が浮かんだ。酷いことをするもんだと、
普段ならそう思うだけでスルーしてしまうんだけど、
このCDたちの中に、遠目に確認できるだけでも、
NasIllmatic加藤ミリヤのベスト、565 familia、
CL(SmoothじゃなくてChaotic Lynkの方)の1stが紛れていたので、
他の盤も気になって仕方なくなったので降りてみた。


CDの半分は見事に水没、大半はプラケースが大破していた。
中でも無事なBoyz II Men、AK-69、ヤング・バックを回収。
どうやらCDはビニール袋に詰められて投げ捨ててあるらしく、
袋の中のCDは、ケースにヒビが入っているだけで水没は免れていた。
袋を開けてみると、無事なCDは多いけど、ケヴィン・リトルのような、
一世を風靡したようなレゲエや、A-konなど日本でも流行ったR&B、
さらにヒップホップはG-Unit周辺のハードコアな面々だったりで…、
お宝らしいお宝はほとんどなかった。水没組は軽く確認しただけでも、
マーヴィン・ゲイが2枚、AC/DCリンキンパークなどがあった。


水没している中でどうしても加藤ミリヤは聴きたかったので回収、
ディスクにはタニシが付いていた…。
さらにCLも聴いてみたかったけど紙ジャケ仕様で水没していたので、
ディスクだけを回収してきた。CD自体は濡れても拭けば良いしね。
というか思えばディスクだけでも全部回収すればよかったかな…?
A-Konなんかはジャケが完全に水没してたからスルーしたけど、
ディスクさえあれば音楽は差し支えなく聴くことが出来るんだよな。


ま、とりあえず加藤ミリヤの歌詞カードを乾かしてきま。