今日は一日中、YouTubeを掘り起こしてた。
自分が好きな動画とかPVだとかの整理をちょっとね。


手塚ゾーン


自主制作アニメ 「フミコの告白」


ノリアキ LIVE @ 早稲田祭


サクラ大戦3(Sakura Wars3)OP 御旗のもとに


James Blunt - You're Beautiful


それでさ、Youtubeの動画に対するコメントってあるじゃん?
あれって普段は読まないんだよね。英語ばっかりだしさ。
でも、今回初めてちらっと覗いてみて思ったんだけど、
英語でもコメント程度の短文ならパッと見て理解できることに気づいた。
このくらいの文章なら複雑な文法も使ってないし。
というわけで、以下、ある動画へのコメント。


この動画を消すんじゃないぞ。マジで頼む。


こいつは是非俺のipodに入れたいぜ!!


おいクソ野郎、どうしたらこの音源をDLできるんだ?
Limewireにあったぜ


この曲が欲しいんだが…クソッ、みつかんねぇ。
>動画をmp3にするコンバータを使えよ


この曲探してんだけどiTunesにもLimewireにもないんだ。


なあ、この動画をDLできるダウンローダーってあるのか?
>一体お前はどういうやり方をしてるんだ?
返信が遅れてすまん。
ダウンローダーを使ったんだがDLできないんだ。
>グーグルでこのサイトを検索して、
>URLをコピペすれば良いんだ。簡単さ。


カニエのよりもこっちの方がずっと好きだぜ!


日本も英語圏も、コメントの内容はさしてかわりないんだなあ。



そしてついに…。

ライムスターのマニフェストが届いた!
あと安かった(500円)から、
カーティス・ブロウのベスト盤も買ってみた。