Twitterやてるとブログ書くのがめんどい!
なんかこっちはもう込み入って話したいことがある時に、
つらつら書くスタンスが良い。


ってそれじゃだめだ!これは日記なんだ。
日記のつもりで始めたから基本毎日更新じゃないと。


というわけで、今日はネットでオーディオインターフェイスを探してた。
アウトプットがモノラルで4つ(ステレオで2)あるやつ。


どこの通販サイトでも、VCI-100を買った人に薦めているのが、
VESTAXのVAI-40。

VESTAX VAI-40

VESTAX VAI-40

殆どの通販サイトがVCI-100とこのVAI-40をセット売りしている。
「VAI-40はVCI-100の為に作られたもの」と謳われているのも珍しくない。


でもこれ、高いんだよなあ。2万くらいする。
安くても18000円弱くらいが限界、…まだ高い。
だからケチって、もっと安い他の物を探してみた。


それが、VCI-100にバンドルされているソフトTraktorと同じメーカー、
NATIVE INSTRUMENTS社製のAUDIO 2 DJ。

世界最小のオーディオインターフェイスだとか。
ちゃんとステレオ出力が2つあるから、VCI-100にも使えるってさ。
それでいてお値段は13000円から。おお、これなら買いやすいかも。


他にもっと安いのを探してみて、なかったらこれを買おう。