HMV 70%OFF

今日は民法の問題を300問解くぞ!
1問1分で解いていくとして5時間かかる。
しかも1問を1分で解くなんてこと出来ないから、
(試験時間自体が30問で150分とってある)
1問3分で計算して・・・15時間?


今、現実逃避がてら磯野と野球がしたくなったけど、
今週の日曜が最後の試験だから頑張る。付け焼刃?
いやいや、民法と時事はリピート学習じゃない。
一度キチンと読み通しポイントを抑えているかどうか。
法学系の専門試験ならそうはいかないだろうけど、
公務員試験ではそこが大事。出題形式が多岐選択式だしね。


というわけで勉強をスタートしたわけだけど、
一問だけ解いてそのまま2時間寝てた。
レッドブルだめだ、効果ない。でも飲んでしまう。
しかしレッドブルを愛飲し始めてからは、
こっちのが煙草よりも出費が激しいんですけど。
せっかく煙草やめたのにこれじゃあ+−ゼロだよ。


話が逸れてしまった。寝るのが嫌いなんだよね。
確かに寝ることが出来るのは幸せだと思うよ?
でも勿体無い、と思ってしまう。
起きてればアレもこれも出来るんだぜ?!ってね。
それに夜寝るのは人間だし構わないんだけど、
昼寝したくない。途中で1、2時間寝ちゃうと、
起きた時にすっげー気分が悪いんだよね。
吐き気と頭痛と気だるさが半端ない。
だから日中、全くすることがなく暇な時に眠くなっても、
昼寝することはない(完徹してる場合を除いて)。


なんだろう、こういう変なところがストイックなんだよね。
普段は無駄だって「紳士の嗜みさ」と言って楽しむくせに。


そもそも、このブログがその“無駄”の産物だしね。
一時間弱かけてまで更新するモンじゃないよこんなの!


まあ、確かにこうやってだらだら書いてる文にはそうだ。
だからちょっとでも有益な情報を出していくよ。


今、HMVのオンラインショップで、
リアランスセール70%オフキャンペーンやってるよ。
http://www.hmv.co.jp/


商品数は1万前後。日本語ラップも結構あった。
んで、僕が買ったのは絞りに絞ってこの6枚!

左上からBlu-Swing、Sis.Linc、ARATA
Astro、音の紙(オトノノート)、Seek。
これだけ買って手数料など含めて3000円くらい。安い!


品切れし無いうちに急げ!
他にオロカモノポテチや、SLYEのコンピ盤、
Gagle、Inno、あたりめなんかもあるよ!