夜行バスは予定より遅れて9時半前に新宿に到着。
10時に駅で合流、そのまま国際展示場へ。


出発前夜はコミケ用のCD-R焼きでほぼ徹夜、
そこから墓参りを終えて、Get on the バス。
バスでも寝付けずコンディションはガタガタだ!
おかげでコミケでいろんな人に会ったけど、
ほぼ上の空でコミュ不全が遺憾なく発揮された。


そもそもButsさんのスペースに行ったのに、
CDを買い忘れるとかどう考えてもおかしい!
これが今回の大失態かなー。ぼーっとしすぎた。


あはんコンピはちゃんと買った!TWOFACEさんのも!
杏仁丸に話しかけられてキョドったりはしたけど。
人面兎がイメージとあまりにも違ったので気付かなかった。
女装&売り子しとったでー。かえでといい脚の綺麗なこと!


あはんを買ってからは、隣のらっぷびとスペースの
長蛇の列を眺めるだけのストリクトリーなビジネス。
途中「こちらが最後尾になりまーす」ってのがやりたくて
はしやんとチェンジ。やっぱりコミケは楽しいなー。
あとCD買ってくれた吉沼くんありがとう!


Twitterやブログをみてみると、
結構いろんな人が来てたってことを知った。
そういう人とはほとんど会ってないなー。
ラップスターで売り子すれば会えてたかな。


そうそう、あはんの両隣のサークルの行列が凄くて、
あはんのスペースが半分死んでた。
午前中で売り切ったからよかったものの。
図にするとこんな感じ↓


コミケは午後1時か2時くらいに切り上げて新宿へ移動。
この後、DCさん主催の生rtistsというイベントがあってね、
あはんれいでぃお、Kerberos、歩く性教育の名が連ねてあるんだよ!


このイベントがまた凄かった。
DJあるきょーが遊助「ミツバチ」をかけるとフロアは爆発。
絶対に良い意味じゃないだろうけど、みんな踊ってた。
座ってた人をもフロアへと駆り出すあの破壊力は凄い。
これからはフロアクラシックとして語り継がれていくだろう。


Kerberosさんは髪の毛を弄って犬耳を作り出してた。
あのインパクトは忘れない。もっと気難しい人だと思ってた。


あはんのライブは最低で最高だった。
およよとかI REPリミックスとか全力で叫んでた。
あはんコンピを聴くのが余計に楽しみになった!
あーもう書きたいこと多すぎてまとまんねー。
なんさんみなさんお疲れ様でした。


生rtistsの会場では、佐藤裕也&まめしば、
沖縄の歪瞳さん、新潟のblowbellさんと会えた!
会った人の名前を片っ端から出していきたいけど、
1人2人とか書きもらしがあると怖いから、
この程度に留めとく。


あ、あと杏仁丸&blowbellさん、
お酒を奢っていただきありがとうございました。
リアルに稼ぎがないので本当に助かりました。
今度は奢らせてください。


んで杏仁丸といえば、
このイベントはニコ生で中継されてたんだけど、
どうやら彼女との猥談が放送されてしまったとか。
声が大きすぎたんかね。本当に流れたのかも知らない!


ああそだ、この生rtistsには抹さんboonさんも
遊びに来てたんだ。んで、この後新宿でライブするとか。
すっげー遊びに行きたかったけど疲れも限界だったので、
いそいそとネカフェに逃げ込んだ。こっちも見たかったなー。