12時ごろに福岡・博多に到着。
丁度お昼時、せっかくの博多なので、
とんこつラーメンを頂いた。細麺で美味い。
セットのチャーシュー丼も味が濃すぎずGood.


そんでもってブックオフ博多店を物色。
東京にいる間、殆どCDを買えなかったのでリベンジ。
さらにCD20%OFFというセールをしてたから期待したけど、
思った以上に何もなかった。そこそこ欲しいのはある、
だけど、欲しいけど今は買わずに後回しにしてもいいかな、
ってものばかりだった。絶対欲しい!ってのはなかったね。


旅で疲れきってたので、250円・500円コーナーのみDig。
それ以外の普通のコーナーにも良盤は埋もれてたかもしれない。
けど、あの量を片っ端から見ていく元気はなかった。
せめてR&B・HIPHOP・SOULを別コーナーにしてあれば見たのに。
そういえば前来たときと店内の構成が大幅に変わってた。
以前は1階がCDコーナーだったけど、それが2階に移動してた。
さらに以前はブラックミュージックコーナーがあったような…、
これって改悪じゃないか!「洋楽」でひとくくりにしないでくれ。


とまあ愚痴を漏らしつつも無事、熊本に期間。
大したことないけど、今回の旅の取得物。


上段・コミケ
中段・ブックオフ秋葉原
下段・ブックオフ博多店


で、手に入れたもの。
コミケではあはんコンピとTWOFACEさんのEPのみ購入。
秋葉ではJuiceのサントラにBOAのベスト、ナイス橋本のアルバム。
BoAのベストにはね、ボーナストラックとして、
LA・LA・LA LOVE SONG (BoA w/z SOUL'd OUT)」が収録されてて、
この1曲の為だけに買った。250円とお値段もリーズナブル。
博多で買ったCDは全部400円。iyunalineは何故か未開封。
こんなマニアックなCDが未開封で置いてあるとは、さすが福岡。


まあ、望んでるものは全然手に入らなかったな、って感じ。
disk unionに行きたかったねーやっぱり。あそこは大好きだ。