ラップスター咲がまたよくわからんかったなー。
アニメ・ひぷほぷの総浚い+新作1話、がメイン。
番組を準備する時間がなかったのかなー?


アニメ以外のコンテンツとしては、
といってもこれもアニメ関連ではあるんだけど、
スタジオにひぷほぷの声優さんが勢ぞろいしてた。
勿論、最近話題のリモーネ先生も。
ただ、彼だけは顔出し無し、天の声扱いだったけど。
あれはどういった意図があったのかなー。
炎上の影響?それとも最初からそのスタンス?
どっちにしても出演のタイミングは悪かったと思う。


別に僕は擁護も叩きもしない。発言の内容はどうあれ、
放送のスイッチが切れてなかったのは彼のミスだし。
なにしろあの辺の住人はお祭り好きだからねぇ。


さて、リモーネ先生よりも、
俺はラップスター咲に愚痴を言いたいよ。
毒にも薬にもならない以前に面白くないあのアニメ!
ネタだけじゃなくてアニメとしてのクオリティも微妙だから、
それが悪い具合に相俟って本当に笑えない。
らっぷびとの起用だって、らっぷびと声イケメンなんだから、
アニメでファットキャラを演じてもまったくしっくりこない。


とかいいつつ、毎回見てる俺も俺だよなー。
9月の放送はどうなることやら。


そそ、「ひぷほぷ」で気になったことがいくつか!
2話?のオープニングに使われてたのは、
LUKA THE KISARAGI氏のインストであってるのかな?
あと4話、フドウ先生がうなだれてるシーンのBGM、
Earl Klughの「Living Inside Your Love」使いの
インストが気になった。あれを作ったのは誰だろ。