今日はBASEMENT-1主催、
宇宙戦争其の九!ゲストは空也MC!


曲から察するに空也さんってどんな人なんだろ、
って思ってたけど普通に良い人だった。
そうそう、word+storeの話とかもできた!


ある1人のお客さんが好きだと言った曲を、
インスト持って来てないけどアカペラで披露したり、
ライブ中にデモCDをフロアへばらまいたり、
ほんともう好きな人にはたまらないファンサービス!
ライブ最高でした。ありがとうございました。


さて、今回のB-1セットリストは、
1. Resurrection (DAM-T, Hack)
2. BASEMENT-1 (DISTEE,hack,DAM-T,JING,夕暮れ)
3. Triplet Location (JING, Hack, DAM-T)
4. 重症 (DISTEE,hack,DAM-T,JING,夕暮れ)


というまあ、DAM-TとHackが大活躍のショーケース。


ライブの反省というか、僕はそれ以前の問題で、
ラップ自体を見直さなきゃならない。


これはいつもいってることなんだけど、
普段から調子良く声が出る日が少なくて、
調子が悪い日にレコーディングをしても、
4小節くらいで喉を痛めて、体力も尽きて
息も続かない、なんて酷い有様になる。
ちゃんと調子の良い日は1曲通しで歌えるし、
それを納得いくまで何本も録音して、
さらに次の曲、次の曲、ってどんどん録音できる。
でもこの調子の良い日ってのが月に1、2回あるかないか。
おかげでミニアルバムのレコーディングも進まない…。


だからこの日にライブが当たればいいんだけど、
そんな偶然があるわけもなく…。


これじゃあダメだ、って分かってるんだけど、
声の出の調子が良い日の作り方が、法則がわからない。
慢性的に疲れてる感じなんだよなあ。生活の不摂生かな。


だから本当に、音楽やるには、ライブをやるには
向いてない体質してます。もっとラップがしたい。


ってダメだ!楽しいイベントの話をしたかったのに!
今回ニコラッパーの大猫君も遊びに来てくれてたねー。


出演者の皆様、お疲れ様でした。
お客さん方、ありがとうございました。


さて、次は来週、9月4日にインディゴで束の間!
みんな遊びにきてね!