2010 Best of Netrap

ニコラップ代表
禁則事項 - さんかく△はーと
D
僕はこの曲を2010年ベストネットラップに挙げたい。
今年リリースされた音源の中でも再生数No.1。
ポップスとメインストリームの絶妙な境目を縫うビート、
RESTAの部分的なメロ、UZURAさんの伸びのあるフロウ、
それを優しく纏め上げるこめるさんの歌声、この絶妙なバランス!
…まあこんな評価してる人ってそんないないんだろうなあ。
個人的には最高の1曲だった。



せかちゃん代表
N坊 - Like This feat.スティ
mp3 DL: http://bit.ly/gSQS6T
別方面でとりあげればこいつも最高だ。
2010年のせかちゃんでNo.1であることは間違いない。
こちらはドストレートなヒップホップチューン。
N坊氏の隙の無い重いドラム、その上で踊り狂うチョップネタ、
そしてスティ氏の傲慢ともDISとも取れるこのスタンス、
しかしこのリリックを傲慢と取るのは大間違いだ。
これが本来のあるべき姿だと思う。謙遜と卑下は違う。