2010年良く聴いたネットラップ

2010年リリースされたネットラップ、
その中でも良く聴いた楽曲をピックアップ!
まあ、ニコラップは全然チェックしてないし、
落としても聴いてなかったりする楽曲もあるし、
良く聴いたけどここに載せ忘れることもあるわで、
かなり不完全な物だけど・・・そういうことで!


感想の有無は曲の良し悪しじゃないです。
単にパッと思いついたのだけ書いてます。
あとは説明不要レベルの楽曲とか。
ではれっつごー。


RunRunKERUSO!!!,絶TMS,NOSE,mmsb,佐藤裕也 - Midnight Jam
D
この面子で出して欲しい雰囲気をしっかり出せてる。Good。



マスティコア,満蔵,*あいり - トキタチ
D
この曲好きだなー。



Rap side maker X-DOPE remix
D
何も考えずにぼんやりしながら再生したら鼓膜全部奪われた。



番犬 - THIS IS REAL NET RAP
D
こういう曲にはやられちゃうよね。



ヘルス甘納豆 - 踏み外しの美学とは何だったのか?
D
このアンサーが彼の曲の中で一番切れ味が鋭いのでは?
ってくらいかっこ良い。



Yello - まっすぐ邪道 Part.1 feat.次郎(仮名)
D
正直、“Yelloどうした?”の一言に尽きる…いや尽きない。
まさかこの2人の掛け合いを聴くことになろうとは、
しかもかっこいいとかもうね…。



ill.bell - the way we were
D
ファン精神もあり手放しで誉めたい一曲。
ライミングセンスがずば抜けてる。やっぱベルさん好きだなあ。



LUNA - 夜想曲Remix
D
登場時は衝撃を受けた。
フロウやライムの甘さを飲み込んでしまうほどの声質。
100均beatsの構成も逸品だし、Restaのラップもほど良いスパイス。



歩く性教育,G - 七色のシコシコ動画 ラップver.
D
笑い飛ばせ!しかしネタだけに留まることなく、
この構成力とセンスは間違いなく神に触れた。
“BANが怖くてニコラップできっか舐めんなニコラッパー”



ぐっもーにん (大吾病Remix) feat. 仮トン, らっぷびと
D
大吾君の、原曲の雰囲気を掴んだ上でのリミックスが素晴らしい。
朝一に聴きたい曲。あとらっぷびと頑張れ一番影薄かったぞ!



Make Luv Works - 神様のうそつき
D
突如として現れた3MCのクルー。MCらのバランスが良い。
楽曲のリリースペースも早く、しかし荒さは感じられず、
それぞれのMCのスキルも確立されてるので安心して聴ける。
スタスク君可愛い。



NIHA-C aka MC NOSE - ドレイン
D
再生数1000を踏んでしまった。
文句無しにドストレートにカッコいいMC。
ネットラップとかそういう枠ってさ、実際存在しないよね。
そう証明してくれる曲だと思う。勝手に思ってるだけだけど。



NOIZE,成金小僧 - ハバネロスティーロ
D



Satoo Yuuya - ミッドナイト・ブレイクス 吉沼REMIX
D
この完成度はもうどうしようもないな…。
この若き才能たちに打ちのめされて死にかけた。



みるきー - 感情のサンプリング feat.ゆべし、ZAREX
mp3 DL: http://bit.ly/gKjOzB



まゆむしチャンネル Presents
七夕ボルケーノ(feat.電波少女)
LIP(feat. あはんれいでぃお)



以下、URLないけど良く聴いた曲。

人面兎 - Dear Bitch feat. 佐藤裕也 & ODC
動画消しちゃってる、確か2010年作品…のはず。
これで佐藤裕也氏を知り惚れ込んだ。
ビートのチョイスと良い兎さんの仕事っぷりといい、名曲。


1UREKA - 仁シアチブ
マ神さんがネット上にバックした!
と思ったら昔の面影が無いほどかっこよくなってて驚いた。


MO - ストック another ver
COASARU氏のビーツに、最も理想的な形で乗せたMCだろう。
フックの渋いメロディの組み方が大好物。


ポッキー - 音囃子
登場時はちょいと不安定なフロウに嫌悪感を抱いたけど、
短期間ながらも曲を出す度に着実にレベルアップして、
今後がかなり楽しみなMC。


負け猫 - 独白
ぽん酢 - Perfect Emancipation 〜1st step ; lovin' style〜
BigKatsuSandProduction - Dust BOX feat.atmosphere
Banging Bird Boyz School - Crazy It.


さて、ラストは僕が選んだネットラップ2トップ!