今日Twitterでキャッチしたニュースをここにまとめておく。


3月9日、DLによるインストアルバムのリリースが決定!
「LOST 10 YEARS(AIN'T DAMN THING CHANGE!!)」

OOPARTS(LOST 10 YEARS ブッダの遺産)

OOPARTS(LOST 10 YEARS ブッダの遺産)


先日リリースされた、DJ MUTAによるブッダMIXが記憶に新しい、
DLが2枚目となるインストアルバムを発売することが分かった。
昨年は主にコンピ盤をリリースし続け、ブログやTwitter
新作のリリースを漂わせながらも表面には浮上しなかった。
やっと確かな情報が出た、と思ったらインストアルバム。
十分だ。彼が作品をリリースすること自体嬉しいし、
何より彼によるインストだ。これは楽しみだ。


さらにもう1つ、ビッグニュースが飛び込んできた。
けいおん!まんがタイムきららで11年春に“再始動”
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/m20110208mog00m200050000c.html
K-on is baaaack!!ってやつだ。
人気絶頂にも拘らず、卒業と言う形で終焉を迎えたけいおん
アニメも各所でのタイアップにも大いに火がつき火の海状態、
連載を続ければファンも人気もまだまだ獲得できたであろう時期にだ。
このかきふらい先生の、作品をきちんと終わらせると言う潔さに、
とても心を打たれていたのだが…、そういう意味では少々残念だ。
主要キャラが高校卒業を迎えてしまったけいおん
再始動はどこが舞台になるか次第で、戦争が起きかねないだろう。


そして今日の一曲。
D