休息の時とアニメウィークエンドは同時に終わりを告げるんだ。
朝から新プリキュアが始まった。スイートプリキュア
ハートキャッチプリキュアが個人的に過去最高のクオリティだったので、
最終回を迎えてしまった今、まるで雨降りの月曜の気分だ。
でも新しい物が面白そうだとそんな気分もすっかり晴れてしまう
程度にはアニメビッチで、今期プリキュアもなかなかに楽しめそう。
第一話は、説明口調の多い不自然で急ぎ足な導入になってたから、
まだ評価は出来ないけど、面白そうな香りはキャッチできた。


さらに夜は、熊本地上波唯一のアニメ、夢喰いメリー
原作を知らないせいかイマイチとっつきにくいアニメだが、
キャラデザと作画の質が非常に良いので観ている。
メリーはいいしとにかくメリーがよくてメリーがいいんだ。


あとこれはエンディングも良かった。

夢喰いメリーED「ユメとキボーとアタシのアタシ」

作詞作曲はIOSYS仕事のようだ。これはCDを買うかもしれない。