そうは言ってもメイクマニマニ

なるだけ考えないようにしてたけど、物欲がすごい。


まずパソコンに接続してるスピーカーを新調したい。
今使ってるのが安っぽい奴で音質が良くないんだ。
スピーカーってどういうのが良いんだろ。


んで、CDコンポも欲しい。
CDを聴くマシーンをパソコンしか持ってないから、
音楽を聴くためにはパソコンを起動させなきゃなんない。
部屋でCDを眺めてて、聴きたいと思った瞬間に、
直感的に聴くことができないのがどうにももどかしい。
コンポ買えばスピーカーをPCと共用できるから一石二鳥!


さらにパソコンも新調したい。
今使ってるのがどうも宜しくないモデルだったみたいで、
結構頻繁にメンテナンスしないとファンがすぐ五月蝿くなる。
基本的なスペックの面でももう時代遅れ。
一昔前ならどんな動作でもサクサクこなしてたのに、
今のソフトやマルチメディアの再生に必要なスペックが、
パソコンの性能向上と共に敷居を上げたせいで、重い。
マルチタスクで制作をすると不安がとんでもない。
もっと安定したマシンが欲しい。
DELLのサイトを見たけど5万あれば今のより良いのが買える。
今使ってるこのパソコンも当時は10万したんだけどな…。
つーか今、内蔵HDDで1TBとかあるのか…。時代は変わる!


贅沢なことにノートパソコンも欲しい。
せっかくならMacBook Proipadでも良いなー。
外でスタイリッシュに使う分にはipadなんだろうけど、
いろんな場面を想定するとやっぱりMacBookあたりが。
さすがに両方揃えるのは無駄が多いだろうし悩む。
当分購入予定は無いものだけど。


で、制作面で新しいターンテーブルサンプラーが欲しい。
ACIDでも十分なんだけど、やってみたいことがあるんだ。


さらに制作面では楽器も…、


とまあ、本当にキリがない。
就職したらこういうのがあっさり買えちゃうのかな?
とか思ったけど、それでもこれだけ揃えるには時間がかかりそう。
そもそも社会人になったらこれらを使いこなす時間がないだろうな。


矛盾、矛盾。


突然だけど今日の一曲。


MEDのTalibをフィーチャーした新作。
プロデュースはKarriem Riggins。