ブックオフ半額セール


ブックオフで500円以下のCD半額ということで。

BLACK MOON、Young Black Teenagers、
GEEKにコンクリートグリーンは500円半額の250円、
あとは250円半額の125円だったと思う。


で、これは数日前のことなんだけど、CD半額セールが告知された日、
目ぼしいCDがないかどうか下見に行ったんだ。
何か良いCDがあればある程度把握し、セール当日の朝一で奪い取る。
んで僕はブックオフに行くとまずアニメシングルコーナーを見るようにしてる。
するとそこにはアニメとは関係ない、良い感じのCDが隠してあった。
なになに、Black Moonヘルタースケルター、Dilated Peoples、
インサイトにその他知らないけど渋そうなヒップホップがずらりどれも500円。
ここまで固めてありゃ店員の入れ間違いじゃないなー。
そう、誰かが隠している。それも半額セール当日に向けて。



しかし俺に見つかったのが運の尽き。俺は最高に性格が悪い。
ズルはいかんなあ、不正をただしてやろうじゃないかと、
その固められたCDたちをあるべき場所に戻していった。


あ、でもいくつか戻す場所間違えちゃったんだよなー。
Young Black Teenagersは邦楽のヤ行に入れちゃったし、
Black Moonは邦楽オムニバスと勘違いしちゃって…、
ヘルタースケルターは250円コーナーじゃない棚に戻しちゃった。
さらにそいつが慌てる姿を一目見てみたいと思い、
インサイト一枚だけアニメシングルコーナーに残しておいた。
これで奴は「一枚は残ってるけど他のは!?何処!?」と焦るはずだ。



はい。
で、セール当日は開店3分後にブックオフに到着した。
3分くらい遅刻したってどうってことないだろうと思ったら、
奴はいた。既に20枚ほどのCDをカゴに突っ込んでいた。
アニソンシングルコーナーに仕込んでおいたCDも持ってたし、
ちゃんと棚に戻したCDたちも掘り起こされていた。
でも僕が邦楽の棚に戻し間違えたCDだけはそのままだったから、
奴は洋楽専門だということが伺える。
しかしマスク付けてて顔を拝めなかったのが悔しいな。
ライバルの面くらい知りたいもんだ。



んで、バイト終了後、もう一回ブックオフに行くと
そこにはDJ砕がいた。セール日のディガー同士の遭遇なんて必然。
2回目は棚だけではなく下のストッカーの中も嘗め回すように覗いた。



結果。見落としてたCOOL&CREATEを回収。
あと普通のCDコーナーでBRON-Kを950円でゲット。見てみるもんだ。


半額セールはいろいろあって楽しいなー。