2014年冬アニメベスト5

ぼちぼち春アニメも放送が始まりましたな。
とりあえず僕が楽しみにしてるのはラブライブ一週間フレンズ。です。
正直に言うと後者は句点が癪に障るけどそういうの大好きです。



まだ全部見れてないけど2014年冬アニメのベスト5を紹介するよー。



5位・のうりん

桜Trickと違い素面で楽しめるトリップアニメ。
アニメや漫画、ネットスラングのパロディ多め。
りんごちゃんの設定がイマイチ活かしきれてない印象で、
田村ゆかりも涙目のみのりんの肉感が圧倒的である。
程よいアンビエントに包まれたい時にぜひともお勧めしたい。



4位・スペース☆ダンディ

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

そりゃカウボーイビバップがどうのこうの言われたら期待もしちゃうけど、
スタッフがどうだとか演出がどうだとか、そういうのはどうでもいい。
こういうアニメを待っていた!!とまでは言わないけども、中々に面白い。
ただ1話完結型なので基本的に一発勝負、ハズレ回はとことん外れる。
夏にはまた2クール目が始まるらしいけどストーリーには期待せず、
このままラフなノリを楽しむのが吉。しかし5話はベタながらも必見。
しかし久々に岡村ちゃんの新曲が聴けたのは本当に嬉しかった。



3位・世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

冒頭のワクワク感を中盤で台無しにするも尻上がり。
設定はともかくストーリーは王道そのもので盛り上がれる。
少年漫画的なノリは否めないし、そもそもなんでこれベスト3なんだろ。



2位・そにアニ

ほどよいクラシック感が漂う、傑作。まるでATCQの4枚目のよう。
なんといってもキャラデザが最高。むしろそれだけで保ってると言っても。
今までニトロプラスのマスコットキャラとして一人歩きしていた彼女が、
アニメ化することによってついにそのベールを、と思ったらなんて事はない、
結局彼女は何者なんだと、謎は深まるばかりでその魅力は尽きない。
そにアニを見ずしてアニメに熱狂しているファンは早く目を覚まして欲しい。



1位・ゴールデンタイム

言葉なんていらない、そういう経験ってあるだろう?
ただ僕が次に願うのは、木戸衣吹ちゃんに今度こそ幸せがあることだ。




ベスト5には入らなかったけど良かったアニメは、Wake Up, Girls!
アイマスラブライブとは違ったアプローチがそこそこに愉しめた、がそれまで。
それと桜Trick、正直言って酒やドラッグの補助としての役割が大きかったけども、
学園もの特有の卒業ネタはずるい。最終回まで見る価値あり。
あとニセコイは個人的に好き。



とらドラ! Blu-ray BOX

とらドラ! Blu-ray BOX