湿度計の目盛りが背伸びをすると

まいどご無沙汰しておりますDAM-Tです。
春も終わりを告げたのか太陽が雲隠れすることも多くなり、
体感的にも気だるい季節になりましたが私は元気です。


iTunesを起動するとアーティストが50音順に表示され
そこにいつもAhmad Jamalの顔が覗いてたりするので
今日はその顔に免じてThe Awakeningを聴いてのんびり。
しかし思い出すのはこの作品からサンプリングされた楽曲の数々で、
Pete Rockはもちろんのこと、タカツキも確かこのネタ使ってたなと、
おやこっちの曲は確か小林大吾も・・・、なんて思いを馳せつつ愉しむわけで。


5曲目の「You're My Everything」を聴いていると、
日本語ラップで誰かこのネタ使ってたなと煙をふかし、
思い出したのはSBKのOwn to the Next、キリングフィールドの名曲!


中学生の頃はサンプリングのことなんてろくに知らず聴いていたあの頃、
Dragon AshのLife goes onは2pacのLife goes onをサンプリングしたんだぜ!
という同級生の法螺にふかれて聴き始めたAll Eyez on Me。
なんとなくデスロウに嫌悪を示しショックGを神と崇めた受験生時代。


そんなことはさておき・・・、と本題に入りたいところですが、
そもそも、徒然なるまま綴りだしたこのブログに本題などなく、
ただ男もすなる日記というものを女々しい男も書いてみんとてするなりで。



朝食には昨晩のうちに作っておいたチャーハンを食べました。
先日の結婚式&帰省に際して与沢翼でもないのに少々贅沢がすぎ 、
同じ翼でも宮下つばさの方が大好きな私でありますが故、
これ以上は語りますまい。端的に申しますと今月を生き抜く現金がない。
なのでなんとか在り合せのもので良いから食いつなごうと。
それすら無理となれば人にすり寄りなんとかして一食を得ようとする、
そんな食うのに必死な毎日を送っております。


この状態も3週間後に訪れるであろう給料日になれば解消されるので、
その際は是非とも皆様飲みに行きましょう!
これが私の幸福と言うものです。



Awakening

Awakening