熊本初カフェ

アニメイトにて、フライヤーを集めてるときでした。
小さめの、なんだか安っぽいフライヤーに目を奪われてしまいました。
「熊本初!本格メイドカフェ9月オープン!!」
ほう、ついに熊本にもメイドカフェが9月3日からオープンするのか。
…9月3日?もうオープンしてるじゃん!この僕の情報網から逃れるとは…。
※2005年1月の時点では九州にメイド喫茶は確認されていません。
ということで、早速位置確認。
すると、なんとこのアニメイトから徒歩で5分くらいの場所ではないですか。
自転車なら2分くらい?同じ街内にあるのでメチャクチャ近いです。
もちろんそのままメイド喫茶へレッツゴー。どうせ帰り道にあるしね。


…2分後。


発見。このビルの2階らしいけど、一階を見る限り、相当狭そうだ。
横5cm、縦20cmくらいの小さい看板に「メイドカフェ」とシンプルなPOP体が。
何故こんなに小さいんだ看板。入り口わかりにくいし、これじゃ客来ないよ?
とりあえず、制服で中へ入るのも気が引けるので、本日は撤退しました。
はぁ…、熊本も汚れたものだなぁ。


追記:
その夜、ねーさん(身内じゃないぞ)にそのことを話すと、
どこで調べたのか、そのメイドカフェのホームページを見つけてこられました。
そこで一番気になっていた、メニュー(とその価格)を確認。
http://cafe-cure.com/menu.html


orz


そうですか、専用ですか。それもシャアでなく、シャー専用。
料理のレパートリーは「オムライス」「はちみつトースト」「サラダ」の三点。
で、何を喰えと?2回も通えばお食事メニュー網羅ですよ。
果たして美味しいのか?長い付き合いだけは絶対に出来ない喫茶店だと思いました。