仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)


天獄 2―HEAVEN’S PRISON (ヤングジャンプコミックス)

天獄 2―HEAVEN’S PRISON (ヤングジャンプコミックス)


Magical×miracle 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Magical×miracle 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


極上生徒会 1 (電撃コミックス)

極上生徒会 1 (電撃コミックス)



月刊ドラゴンエイジ10月号


電撃萌王 vol.15


最近のマンガ産業は、二番煎じのブレンド作品ばかりな気がしていた。
あれもこれも、確かに違いはあれども似たような絵ばかり。
(いやまあ、それは売れないマンガ家に多いパターンなんだけどね。)
そんな中で、僕の目に光り輝いて見えたのが赤衣丸歩郎氏の絵だ。
独特の人物デッサン、表情表現。なんというか、大好きだ。
この先生の絵を初めて見たのは「ひぐらしのなく頃に」の同人誌。
そこで一目惚れ。なんと艶やかに人物の表情を描くのだろう。
仮面のメイドガイ」については発想自体がぶっ飛んでますが、それはまた別の話。
こういう人にこそ、マンガを描き続けて欲しいものだなぁ。