コミケかぁ

今日は「ひぐらしのなく頃に解」の発売日ですよ!
一般店舗では午後4時からの販売らしいので、そのちょっと前に行きました。
まだ並んでいない様子。こんな田舎のアニメイトに並ぶのか?
と不安を抱えながら、とりあえずは未購入だった前編を手に取りました。
そのとき、妙な違和感が。
その前編の置いてあるひぐらしコーナーに佇む1人のでかい男がいたのです。
身長180cmの僕が「デケェ…」と見上げるくらいですから、相当でかいのでしょう。
本当、微動たりせずにじっと立ってるんですよ。
ひぐらしの前編を取るときはその男と密着寸前でした。
ちょっとくらいどいてくれてもいいのに…。


目当ての品はまだ並んでいないようなので店内をぶらぶらする事に。
そこで一冊、コミックスを確保。「WORKING!!①」オモシロイヨ。


で、うろうろしてると例のひぐらしコーナーに変化が!
そう、手に「ひぐらしのなく頃に解」を持った店員さんの登場です。
店員さんが棚に置いた瞬間即蒸発。これには笑った笑った。
確かに、確かに棚に置いたはずなんだけど、一瞬で消えてました。
なるほど、あの先ほどのやたらデカイ男はこのために立っていたのか。
もうレジに並んでやがる。あんな風にはなりたくないなあ。
「え、もう終わり?」と不安に思ってるところに第2波到来!
同じ店員さんが両手にひぐらし解を抱えて再登場です。
そして棚に置くと同時に消えていく消えていく。なんと凄まじい。
需要が高いのに気付いたらしい店員さんは、とうとう客に直接手渡しを開始。
僕もその手渡しで受け取った人の1人。僕の後には列が出来てました。
はっはっは、こいつら絶対コミケの抽選に漏れた奴らだな。
…ハイ、そう決め付けるのも良くないですね。


なんとなくオマケ画像↓
http://tmchinagiku.hp.infoseek.co.jp/photo/051230_01.gif
今日の戦利品(の一部)