FreeWare「RadioLine Free」

窓の社ニュース!ちょっと古いけどこれ!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/08/24/radiolinefree.html
「SoundEngine Free」と連携するマルチトラックレコーダー「RadioLine Free」
簡単に言うと、サウンドエンジンの機能を備えたMTRってことですかね。
ミックス作業をサウンドエンジンのみで頑張ってたクリエイターも、
僕もまだ使ってみてはいないので一概にはなんともいえませんが、
恐らくズレ補正作業も不必要になるので少しはミックスが楽になるのでは?
ACID proのユーザーの僕には必要の無いものですが、ちょっと使ってみたい。
フリーウェアのMTRの中でも出来の良かった「Audacity」を抜くことが出来るか。
ちょっとわくわくです。


先日に引き続き、今度はドラックストアなどに売ってある、
俗に言う缶チューハイという物を買って飲んでみたのですが。
(缶にはカクテルと表記されていますが、まあなんでもいいや)
「チューハイはジュース」という台詞を何処かで聞いたのですが、
まったくもってそう思います。これは缶ジュースと何が違うのか。
缶を見てみるとアルコール4%と。350mlの4%といったら14ml。
この様では、さすがにお酒に分類するのはあんまりだと思います。
これはジュースですジュース。これをお酒と認識してる人はいないよなあ。
むしろ今更こんなことを書いている僕が非難の対象か!